骨にヒビが入った

6年前くらいの春にも花粉による咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったのですが、今年もなりました。

病院に行ったらレントゲンには写らなかったのですが、咳でヒビが入ることはよくあることらしく、湿布で治すしかないとのことです。しかしこの痛さ!




f:id:kcoa:20150408203545j:plain

先日のジャケットとは別に、平行して作っていたコートが完成しました。
袖がドロップしていて、それ以外は特に特徴がないチェックウールのコートです。
縫製は簡単だったのですが、柄合わせのため裁断がだいぶしんどかったです。

こういうチェックの量産は大変だよなぁと改めて思います。
柄合わせをよく受ける工場さんは裁断の時に上から赤外線センサーで一点にボイント決めて、柄を合わせていくのです。そのやり方が工場さんによって若干違く…

また機会があれば書こうと思います、長くなりそうですので( ・∇・)